2020/12/31

朝から5時間くらい掃除してた

別に大掃除というわけでもなくて、若干いつもやらないところ整理するくらいの掃除 

 

断捨離したかったけどそんなに捨てるものもなかった

元々コロナで服とかコスメとか数いらなくなったから割と捨ててはいたんだよね 口紅使わないから30本くらい捨てたし

捨てたいものを捨てるんじゃなくてミニマリストになるのが断捨離なのかもしれないけど…

 

戸田恵梨香は断捨離してドラマ主演と松坂桃李との結婚を手に入れた!断捨離しろ!」みたいなツイートがバズってたけど、いやそれは断捨離じゃなくて戸田恵梨香だからだろ、とマジレスしたくなってしまった

 

落ち目な人だったり一般人だったりしたら断捨離効果すげ〜ってなるけど、そもそも戸田恵梨香なので…

 

地元の友達がお守りをくれた

去年一緒に年末年始巫女のバイトやってて、その時に向こうが就職だからお守りあげたんだけど、今度は私が就職だからと言うことで律儀に家に送ってくれた

f:id:prs_crs_psr:20210106130301j:image

 

 

年末ジャンボの抽選発表だった

9000円つぎこみ10900円が戻ってきた

 

しょっぱいな〜と思ったけど、そもそも宝くじは還元率が45%でギャンブルの中では低いし、元が取れる人は5-10%(諸説あり)らしい

 

そう考えると1万円当たったのすごいかも 6万本しかないのに

それに、1万円ずつ90年買ったとしても、90年のどこかで100万円当たれば元取れる訳で…(クソギャンブラーの発想)

 

夜紅白見てたけど、彼氏が紅白の組み分けが男女別なことを知らなくてウケた

香水の歌手の人も知らなかったらしくて(僕どっちの組ですか?って聞いたらしい)、ど天然エピソードとして扱われてて余計ウケた 

 

個人的に氷川きよしがMVPだった