2020/1/3

三が日だという感覚がとっくに消え失せている

 

毎年この時期はおばあちゃん家で寝たり、親戚一同の最悪発言にうんざりしてる気がする

どちらが良いかと言えば、普通に今年のがいいかもしれないと思ったり

 

「今はアレだけどちゃんと帰省せえよ〜父さんも顔見たら喜ぶと思うで〜」みたいなことバイト先で言われて、そうですね〜と返しながら内心勝手なこと言ってんじゃねえと思った(理不尽)

 

私の家庭事情を知る由もないので、全然それに対してデリカシーがないとかは思わないけど 自分も同じように勝手に「普通」を想定して、人を傷つけているタイミングがあるんだろうと思ったり そして自分も時には知らず知らずのうちに人を傷つけているんだろうと思ったり…(白日)