2020/12/22(日記ではない)

お題「#買って良かった2020

 

ブログのお題とかあるんだな でもこのお題めっちゃステマに使われてそうだ

 

え〜いきます

 

・タングルティーザーのブラシ(持ち手付き)

タングルティーザーよく売ってるやつ持ち手ないけど、持ち手付きのが使いやすい

 

しまむらの足首までのストッキング

ストッキングとかいう防御力ゼロの布はくの嫌いなんだけど、これは靴下と同じ労力でいけるから(?)好き

バイトでパンツスーツの時、着圧レギンスとくるぶしストッキング常に下に履いてる

 

・ファミマに売ってるzuccaのエコバッグ

正直まだ売ってるかは知らない 多分売ってる

これのいいところは底のマチの部分に入れ込んで畳む方式だから、綺麗に畳まなくていいところ(文章が下手すぎて伝わってない気がする)

マチがでかい 黒くてサイズ感小さめなのがスタイリッシュでエコバッグ感が薄い

 

楽天の冷凍牡蠣

身がでかくて鍋に便利 すぐに1キロ食べ尽くしてしまう

 

オリヒロ かんでおいしいチュアブルサプリ

サプリって効くかはともかく、飲み続けるのがまず難しいじゃんか

これはタブレットで噛んで食べるやつだし美味しいんで毎日おやつ感覚で食べてる

鉄分とマルチビタミン美味しいよ(?)

 

ダンガンロンパアプリ版

1、2のそれぞれ2000円くらい 

操作性にイラッとしたりバグで途中操作できなくなって絶望したけど、それを上回る面白さはあった というかまず安いので…

 

・ビルダーズ(Switchソフト)

どう森すきな人はみんな買え どう森は好きだけど、あつ森にはハマれなかったって人ほど買え

 

・5万くらいのカバン

珍しくブランド物を買った 自分への誕生日プレゼントとして…

作りが頑丈すぎるのをいいことに、放り投げまくってる(?) どこでも使えるしどんな扱いしても壊れなさそうなくらい頑丈だし、逆にコスパいいなあと思った 

自分で書いといてなんだけど、投げても壊れないので5万のカバン買ってよかった!って頭おかしい気がするな

 

フーミーのアイブロウブラシ

これすごい人気で2年くらい欠品してなかった?最近ようやく見つけて買えたけど、人気の理由がわかる

これでザクザク描くだけで眉毛おわるし便利

 

・デジャヴのアイブロウマスカラ

ヘビーローテーションのやつを今まで何本ヘビーローテーションしてきたか分からないくらい、それしか使ってこなかったけど、これブラシが細くてめちゃくちゃ自然な仕上がりでいい 乗り換えた

お気づきかもしれないですが、私は2020年、ほぼ眉毛を描くくらいしか化粧をしていない(ので必然的に眉アイテムに熱が入る)

 

・ビオリスのヘアウォーター

なんか知らんけど髪めっちゃサラサラになるんだよな うねりが消滅する

多分ここから一生これで寝癖を直していくんだと思う(?) 

 

あまり深く考えずに、今思いついたのはこんな感じだった 今年初めて買って、来年も使い続けるor買い続けるだろうなというものたち

でも結局圧倒的第一位はコタツ