2020/12/25

今日の目的は年末ジャンボ宝くじとクリスマスプレゼントの購入

 

都心を避けて、かつ都心にあるよりも広い近所のショッピングモールに向かおうとしたけど、宝くじ売り場がその途中の駅にしかないので途中下車

 

人生で初めて宝くじ買ったよ✌️

彼氏も私も思い切って3連バラで9000円買った 元取れるといいな〜 というかこれで下手に元取れちゃうとギャンブラーの血が目覚めてしまう

 

その後同じ駅にある、サンドイッチが有名な喫茶店に行った 

たまに使う駅だから前にも通りかかったことあったし、よく並んでるので行ってみたいな〜と思ってたけど、1人で入るには雰囲気が良すぎる喫茶店だから、良い機会だった

 

f:id:prs_crs_psr:20201226111735j:image

 

少なく見えるけど量めっちゃ多かった カツサンドなのにトマトと玉ねぎ入ってるのが美味しい 

行った時は12時前ですんなり入れたけど、食べてるうちに結構並んでてびっくりした 平日で、他の店ガラガラなのに

あと食べてる時に店のブレーカー落ちて、暗闇でコーヒーすすってる時間があってウケた

 

その後ショッピングモールに移動したけど、まあガラガラで笑った

立地的に家族連れが多くて土日はめちゃくちゃ混んでるんだけど、平日の昼はこんなに空いてるんだ〜と思った

 

あと本当にめちゃくちゃ広くて、店もこの世の全てがあるんじゃないかと行くたびに思う メガネ屋が4店舗入ってるの規模ヤバくない? 普通1ショッピングモールに1店舗だろ 

念願のブルーライトカットメガネを作れたけど、何故か2週間かかるらしい(品切れ?)ので、1/10くらいにしか家に届かない悲しみ

 

あとコート2着とセーター2着買った 着る場面あんまりないけど着るの楽しみだな

宝くじ買って好きなもの買ってプレゼントもあげてたら、月のバイト代くらい使ってしまった 

旅行もいけなくて持て余してるので有意義な使い方だったと思う 宝くじで10億当たる可能性も残されているし…