2020/12/24

優良健康児の彼氏(人生で頭痛をほぼ感じたことがないらしい)から「ひたすら寝てたら治りそうな感じの体調の悪さ」ってLINEが来たので、イブだけど念願通り(??)車校に行った

 

体調悪いのは普通に心配だけど、友達と4人で桃鉄徹夜してたらしくて、LINE来たのも朝6時とかだったので普通に寝不足では…とも思った

まあ向こうは寝れて、私は車校行けてwin-winですね(いいのかそれで)

 

Twitterの方にも書いたけど、そんな訳で、ゼミ終わって午後から車校行こうとした途端に宗教団体の人に捕まった

 

多分都心で歩いてる時に声かけられてても絶対無視するけど、家の前で「大学生へのアンケート調査なんですけど…」とか言われたら、コロナの影響を調べてるのかなとか、一人暮らしのことかなとか思ってしまい対応してしまった 急いでなかったし

 

けど、その人が持ってる紙の「あなたは神を信じますか?」的な項目が20個くらいずらーって書いてあるのを見て、やってしまった…と思った

まあそこから物腰は柔らかではあるものの、私から思うような答えが引き出せないと、「アインシュタインもビッグバンは神による行為だと言ったらしいですよ」とか「有名な脳科学者〇〇の調査では臨死体験をした方々は死後の世界を見たという話があります」とかエピソード責めしてくるのね

 

いやこれある程度賛同した態度見せないと解放してもらえないなと思ったけど、あまりにノリノリに賛同してもダメだし 結局1時間弱外で拘束されてしまった

 

宗教団体の人って扱いが難しいんだよな

変なキャッチとか詐欺っぽい声掛けにはいくらでも不信感出せるけど、多分ものすごく良い人だから、冷たくすると心が痛む

ただ、そちらが何を信仰しようと自由だけど、私にも自由があるので布教しないでほしいですね 存在は知ってるんだから、もう好きになるならとっくになってるのよ

私はキリスト推しにはなれないので、そちらで推しておいてくださいという感じだ

 

で、車校に行き、無事学科の試験も合格したので残るは明後日の修了検定だけ💪年内に終わらせたいよ〜

宗教団体の人に勉強時間奪われまくって、もう受けるまでに間に合わないかと思ったから、余計に嬉しい

 

試験受け終わったらもう20時だったんだけど、18時に起きて元気もりもりになった彼氏がご飯を作ってくれてた

かなり料理が出来るというか、こういう準備が苦にならない人間なので本当に助かるんですよね むしろ「食べてくれてありがとう」とか言うのでお前は天使かと(突然の惚気)

 

f:id:prs_crs_psr:20201225102007j:image

 

あんまり写真で伝わらないけど、チーズフォンデュとチキン

一昨年と去年は外食でしかも中華料理と焼肉だったので、地味にクリスマスぽいもの食べたの大学生になって初めて

 

明日は私が作ろうと意気込んでたけど、チーズフォンデュがかなり余ってるので、2日連続チーズフォンデュになりそう